毛穴集中コースを実際に受けました!!

毛穴集中70分コース症例写真

毛穴研究所で一番人気の毛穴集中コースを実際に受けていただいた方の声と効果、施術内容を詳しく解説します。 

《お客様の感想》

【お肌のお悩み】
小鼻の近くに白ニキビができやすい、鼻際の赤みが気になる、シミも気になる。
【施術後のお肌状態】
施術直後お肌がつるつるになってきもちがよかったでです。1週間たった今でも白ニキビができにくく、良いお肌状態が保てています。やはり赤みはまだ出やすいです。

お客様のお肌状態》

皮膚が薄く刺激を受けると赤みが出やすいお肌です。特に小鼻の赤みは血管などの問題や敏感になりやすいので難しい部分です。
全体的なお肌はハリがあり、キメも整って良いお肌質をされています。小鼻は少し皮脂分泌が多く、そのため白ニキビができやすい状態に、この皮脂の刺激も赤みが出やすくなる一つの原因です。シミは全体的に細かくある状態です。

《施術内容》

鼻の角栓を刺激を抑え赤み出さずに除去するため、先ず老廃物排出マッサージでお肌状態を整え、角栓を柔らかくする毛穴パックとスチーマーで角栓を白く浮き上がらせます。吸引は赤みがでやすい方なので特に慎重に、鼻は優しく、頬赤みが出やすい状態で、角栓もない状態でしたので施行せず。施術後は赤みを抑えるためクーリングを行います。吸引で取りきれず残った角栓はピンセットでこまめにクーリングを入れる一手間を加えながら除去します。

角栓を除去し黒ずみがスッキリした毛穴に毛穴引き締めライトを照射していきます。このライトはちょうどお肌表面を唯一作る基底膜を活性化し、健康的なお肌を作り、お肌にハリを与えます。この毛穴引き締めライトの効果は照射直後より4、5日後の方がハリを実感していただけます。

最後はコラーゲンパックを下地にレチノールモデリングパックでさらに保湿効果を高めてお肌に潤いを与え、しっとりプルプル肌に仕上げます。
パック中はデコルテ〜ネックマッサージでリンパを流しお顔のくすみ、フェイスラインをスッキリさせます。

《毛穴集中コース流れ》

①クレンジング②老廃物排出マッサージ③毛穴パック2種類の吸引⑤ピンセット⑥毛穴クールダウン⑦光フェイシャル(100ショット)⑧保湿・鎮静パック&ネックデコルテアロママッサージ
(所要時間約80分)

《お客様への
   アドバイス》

小鼻赤みは血管の問題もあり難しいのですが、最小限に抑えていくには、皮脂などの刺激を受けると皮膚が弱って不安定になると赤みがでやすくなりますので、摩擦などの刺激を抑え、しっかり保湿しお肌を守るケアを続けてください。
皮脂バランスを整えるには週一回の酵素洗顔がオススメです。
施術ペースは月1回を3回繰り返しお肌質改善していくことをお勧めします。

本町駅28番出口徒歩8分
肥後橋駅7番出口徒歩6分