毛穴エステ症例

毛穴の黒ずみが昔からずっと気になっている
酵素洗顔してみたり毛穴パックしてみたりしたが毛穴の黒ずみは変わらず、、

毛穴エステ症例

鼻の黒ずみが気になり自分で触りすぎているのも原因の一つ
鼻に赤みがあり、赤みも強くなりやすい肌状態になってしまっています。
炎症を起こしている状態ですので、皮脂分泌が活発になり角栓が増産されているお肌状態です。
角栓がしっかり詰まっているので、まずは鼻スッキリコースで毛穴の角栓詰まりをお肌に負担をかけないよう丁寧に除去します。

毛穴エステ症例

ミネラル・ヒアルロン酸マッサージローションで硬くなっている皮膚、角栓に水分補給し柔らかくします、その後角栓の結合を緩める毛穴パックと角栓をふやかすスチーマーを当てると角栓が白く浮き上がってきます。
この状態はただ角栓が浮き上がっているだけではなく『角栓が柔らかくなっている』こともポイント!角栓が柔らかくなっているから優しい吸引とピンセットで無理やり引っ張ることなく毛穴から角栓をかき出すように除去できるので、お肌に負担をかけずに角栓を除去できます。

毛穴エステ症例

角栓が除去されスッキリした毛穴に、光フェイシャルをW照射!!
お肌にハリが出ることで毛穴は引き締まりやすくなります。
この光フェイシャルは皮膚表面を作る基底膜も刺激してくれるので、基底膜が活性化し炎症して弱っている毛穴を健康的な状態に戻してくれます。

毛穴エステ症例

施術後のお肌状態を長持ちさせ肌質を改善していくポイントは
毛穴に角栓を詰まらせないように『摩擦』しないように『優しく』『丁寧に』鼻を洗顔することと、炎症を抑えるためにトラネキサム酸が配合された化粧水を使用することをオススメします。保湿クリームでの潤いケアも忘れずに⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎